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図解コーチ ウエイト・トレーニング

ウエイトトレーニングを解説した本。筋トレ種目を1ページにつき1つずつ、それぞれの動作を写真を使って説明している。

首のトレーニング 5種類
胸部のトレーニング 22種類
肩のトレーニング 28種類
背部のトレーニング 23種類
腹部のトレーニング 20種類
大腿のトレーニング 20種類
下腿のトレーニング 6種類
上腕二頭筋のトレーニング 21種類
上腕三頭筋のトレーニング 13種類
前腕のトレーニング 8種類

25年も前に書かれた本であるが、トレーニング方法は現在とほとんど変わっておらず、内容自体には古さを感じさせない本である。

目標とするレップ数やラウンド数が載っていなかったり、パワークリーンが☆5つの高難度で、デッドリフトが☆2つの低難度と、難度の設定にやや疑問が残るところもあるが、トレーニングの個々の動作を確認するのには良い本だと思う。



図解コーチ ウエイト・トレーニング (スポーツシリーズ)図解コーチ ウエイト・トレーニング
(1988/08)
比佐 仁

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